クリスマスに人気のJ-POP

歌詞検索LyricJp.comは、無料で歌詞の検索・閲覧ができる歌詞検索サイトです。JPOP、演歌、歌謡曲、アニメ主題歌、ドラマ主題歌、映画主題歌などを簡単な操作で検索することができます。

クリスマスに人気のJ-POP

いよいよ今週はクリスマス。

毎年クリスマスの時期にアクセスランキングが急上昇するクリスマスソングを集めてみました。

クリスマス・イブ

♪~雨は夜更け過ぎに~♪

クリスマスのJ-POPソングとして定番中の定番になった山下達郎の「クリスマス・イブ」ですが、リリース当初はシングルチャート44位でした。1988年にJR東海のCMソングに起用されるとドラマチックなCMと共に大ヒット、発売から6年以上たってからチャート1位を獲得しました。

すてきなホリディ

♪~近づいている 冬の足~♪

「すてきなホリディ」は、2001年にリリースされた竹内まりやの31thシングル「ノスタルジア」の2曲目(B面)に収録されました。ケンタッキー・フライド・チキンのクリスマスCMソングに起用されたことで、クリスマスソングとして定着しました。

Can't Wait 'Til Christmas

♪~クリスマスまで待たせないで~♪

直訳すると「クリスマスまで待てない」という題名通り、思いを寄せる人からの告白をクリスマスまで待てない気持ちを切なく歌うクリスマスソングです。

いつかのメリークリスマス

♪~ゆっくりと12月のあかりが~♪

「ゆっくりと12月のあかりが 灯りはじめ」と歌い出すバラードは、歌だけでなくピアノによるインストゥルメンタルなど多くのバージョンがB'zによってリリースされていて、クリスマスソングとして愛されています。

僕らの制服クリスマス

♪~君に似合うと思ったんだ~♪

「君に似合うと思ったんだ」と歌い出す歌詞は、=LOVEプロデューサーの指原莉乃の作詞、作曲は加藤大和です。

白い恋人達

♪~ 夜に向かって雪が降り積もると~♪

「白い恋人達」は、2001年に桑田佳祐の7作目のシングルとしてリリースされました。桑田佳祐自身がピアノを弾き語りドラマが展開さえるミュージックビデオが話題となりました。

トピックス

雨の季節の童謡10選

雨の季節に子供達と歌いたい曲を10曲ピックアップしてみました。遊び盛りの子供たちが外で遊べずにいる時は、家や園の中で歌って楽しみましょう。

雨の季節に歌いたい歌10選

毎日のように雨が降る日が続いています。ちょっと大変な季節ですが、雨だからこそ歌いたくなるしっとりとした切ないラブソングや、ロマンティックな歌を10曲選んでみました。雨の日はカラオケボックスや、部屋の中で音楽を楽しみましょう。

「五月雨」をテーマにしたJ-POP10選

最大で10連休という長いゴールデンウィークが終わりました。五月は、「五月晴れ」という言葉がある一方で、「梅雨のはしり」とも呼ばれるように雨も多くなってくる月で、J-POPでも数多くの楽曲が「五月雨」をテーマに作られています。数ある「五月雨」曲から10曲をピックアップしてみました。

母の日に歌いたい歌10選

母の日に人気の10曲をご紹介します。 今年(2022年)の母の日は5月8日、ゴールデンウィークの最後の日になります。

バレンタインデーの歌十選

バレンタインデーも間近、なかなか人との交流は難しいご時世ですが、こんな時だからこそプライベートで音楽を楽しみたいものです。毎年、この季節に人気となる曲を10曲選びました。

二月に歌いたい童謡十選

楽しかったクリスマスとお正月が過ぎて、本格的な寒さになる二月に子供と一緒に歌いたい童謡を10曲選びました。子供たちが楽しみにしている二月の行事と言えば節分の「まめまき」、“鬼”の歌も何曲か選びました。

完全燃SHOW RADWIMPS特集

「プロが認めるRADWIMPSのスゴさ!」というテーマで野田洋次郎が答えました。 テーマは①歌詞②ボーカル③曲作りでしたが歌詞サイトなので、ここでは①の歌詞についてpickupしてみたいと思います。

東京オリンピック2020、応援ソング集1

いよいよ開幕する東京オリンピック2020、コロナ過で行わるオリンピックは多くの競技が無観客で行われるようですが、だからこそ選手たちを精一杯応援したいと思います。 東京オリンピック2020のためにさまざま応援ソングが作られました、そんな中から第一弾として5曲をピックアップしてみました。

雨の季節の童謡

例年よりはかなり早く梅雨入りをした2021年、雨の季節に歌いたい童謡を集めました。

五月に歌いたい童謡

五月は新緑の季節、そしてこどもの日(端午の節句)や母の日もあります、五月に歌いたい唄を集めました。

人気の「卒業ソング」

「卒業ソング」、小中学校あるいは高校の卒業式や卒業前の季節に歌い聴いた歌。みんなで歌った合唱曲や人気アーティストによる楽曲など思い出の曲は誰でも一曲はあるはずです。そんな「卒業ソング」の中からここJ-Lyricで特に人気の楽曲をまとめてみました。

春に人気の童謡

2021年(令和3年)は、124年ぶりに2月3日が立春となり例年よりも一日早く暦のうえの春を迎えました。春に人気となる歌曲は数多くありますが、古くから歌われ親しまれている楽曲の歌詞をご紹介します。

人気の「卒園ソング」

幼稚園や保育園の卒園のシーズンに卒園式や、送る会などで卒園児や在園児が歌う人気の歌をご紹介します。友だちや教室、先生への思いを歌う歌はどれも心温まるすてきな楽曲ばかりです。

Official髭男dism「Universe」のプレミア公開を見逃すな!

配信が始まったばかりのOfficial髭男dismの新曲「Universe」のOfficial VideoがYouTubeの公式チャンネル「Official髭男dism♪」の次のURLで2021年1月9日(土)18:00プレミア公開されます。

2020年の新着歌詞ランキングTOP20

新年あけましておめでとうございます。2021年もよろしくお願いします。 年が明け、2020年のアクセス数の集計が終わりました。今回は、2020年に新たにJ-Lyricに登録された歌詞のアクセスランキングTOP20を発表します。 1位になった瑛人の「香水」は、2019年にリリースされた楽曲ですが、J-Lyricに登録されたのは2020年の7月でした。約半年遅れの登録でしたが、新着歌詞の中では圧倒的な1位になりました。

紅白歌合戦、歌唱曲発表! 白組

平成2年「第71回NHK紅白歌合戦」の歌唱曲が発表されました。ここでは、白組出場歌手の歌唱曲を掲載します。白組は、嵐、郷ひろみ、Hey! Say! JUMP、が紅白スペシャルメドレーを、関ジャニ∞、ゆずがスペシャルバージョンを歌います。

紅白歌合戦、歌唱曲発表! 紅組

平成2年「第71回NHK紅白歌合戦」の歌唱曲が発表されました。ここでは、紅組出場歌手の歌唱曲を掲載します。紅組は、Perfume、LiSAが紅白スペシャルメドレーを、天童よしみ、水森かおりがそれぞれスペシャルバージョンを歌います。

冬の童謡・唱歌

冬に人気が集まる童謡・唱歌のうち、特に12月1月頃にアクセス回数が急増する歌詞を集めてみました。

子供と歌う定番クリスマスソング

子供と一緒に歌って楽しむ子供向けクリスマスソングの中から、J-Lyricで毎年12月にアクセスが急増する定番のクリスマスソングをピックアップしてみました。

紅白出場歌手決定!

16日、大晦日に放送されるNHK紅白歌合戦の出場歌手42組が発表されました。注目の初出場は、紅組6組、白組3組で、特別企画としてGReeeeNが「星影のエール」のスペシャルパフォーマンスで初出場します。

朝ドラ「エール」で蘇った古関裕而作曲の名曲たち

作曲家の古関裕而と妻兼子をモデルにしたドラマNHKの連続テレビ小説「エール」、先週はラジオドラマの主題歌「サクランボ大将」が登場しましたが放送開始から、ドラマに登場した曲をまとめてみました。

人気歌詞 TOP 7

1位

Habit

SEKAI NO OWARI

君たちったら何でもかんでも分類、区別、ジャンル分け...

2位

六等星

J-JUN with XIA(JUNSU)

きらり光る 星の美しさに思わずそっと目を逸らしてし...

3位

ミックスナッツ

Official髭男dism

袋に詰められたナッツのような世間では誰もがそれぞれ...

4位

ビーサンはなぜなくなるのか?

HKT48

夏が来る気配は 昨日より眩(まぶ)しい青空(青空)...

5位

Eutopia

鐘嵐珠(法元明菜)

“Hey. It's me! 准備好没?”もっと熱...

6位

ジュリエッタ

LIP×LIP

全力な君が可愛い応援くれる笑顔が可愛い生まれて...

7位

Hello Hello

風男塾

その指で軽くちょっとピッとワンタッチツナガル秒でパ...

人気の新着歌詞

Habit

SEKAI NO OWARI

君たちったら何でもかんでも分類、区別、ジャンル分け...

六等星

J-JUN with XIA(JUNSU)

きらり光る 星の美しさに思わずそっと目を逸らしてし...

ミックスナッツ

Official髭男dism

袋に詰められたナッツのような世間では誰もがそれぞれ...

ビーサンはなぜなくなるのか?

HKT48

夏が来る気配は 昨日より眩(まぶ)しい青空(青空)...

Eutopia

鐘嵐珠(法元明菜)

“Hey. It's me! 准備好没?”もっと熱...

ジュリエッタ

LIP×LIP

全力な君が可愛い応援くれる笑顔が可愛い生まれて...

Hello Hello

風男塾

その指で軽くちょっとピッとワンタッチツナガル秒でパ...